株式会社M&Tコーポレーション > 株式会社M&Tコーポレーション のスタッフブログ記事一覧 > 淀川区でカレーをテイクアウト!「ラサハラ」と「モジャカレー」を食べ比べ

淀川区でカレーをテイクアウト!「ラサハラ」と「モジャカレー」を食べ比べ

≪ 前へ|土地を分筆して売却するときに知っておきたい注意点   記事一覧   ペットを飼育していた不動産を売却するときのポイントと注意点とは|次へ ≫
カテゴリ:グルメ

おうちで作ってひと晩寝かせたカレーもおいしいですが、専門店の本格カレーはまた格別です。

 

この記事では、淀川区にお住まいをご検討中の方に向けて、カレーをテイクアウトして楽しめる人気店を2つご紹介します!

 

淀川区でカレーをテイクアウトできる店①ラサハラ


川区でカレーをテイクアウト!「ラサハラ」と「モジャカレー」を食べ比べ


 

「ラサハラ」は、御堂筋線三国駅から徒歩2分と便利な立地にあるスリランカ料理の店です。

 

スリランカのカレーはワンプレートにライスとカレー、その他副材が豪快に盛り付けられているのが特徴で、テイクアウトも同じ形式で提供されています。

 

人気の「セイロンプレート」は、ライスの上にかけるカレーを肉か魚のどちらかから選べるのが特徴です。

 

真ん中に盛られたカレーの両脇に、それぞれ2種類ずつ合計4種類の副材が盛られています。

 

肉などを使用しないベジプレートも用意されていて、ベジタリアンの方にも人気です。

 

プレートではなく、チキンカレーなどの各種カレーだけをカップに入れての持ち帰りもできるので、淀川区にお住まいになられるときにはぜひテイクアウトしてみてくださいね。

 

<「ラサハラ」の店舗情報>

 

住所:大阪府大阪市淀川区東三国4-17-6

アクセス:大阪市営地下鉄御堂筋線「東三国」駅から徒歩2分

営業時間:ランチ  11:30~23:00(L.O.22:00)

定休日:日曜日

駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

※営業日などは変更になる場合がございます。HPの最新情報をご確認ください。

 

淀川区でカレーをテイクアウトできる店②モジャカレー

 

「モジャカレー」は、新大阪駅1階の食堂街にあるカウンターだけの小さなお店です。

 

自慢のルーのみのモジャカレーをベースに、ビーフカレーやチキンカツカレーなど、さまざまなトッピングを選べます。

 

また、辛さも10倍の中辛からなんと即KO確定といわれる1000倍カレーまで選べるのも特徴です。

 

カレーは全種類テイクアウト可能で、ビーフカレーの上にネギがたっぷり盛られた「ネギビーフカレー」が一番人気。

 

平時には行列もできる人気店なので、淀川区にお住まいになったときには、テイクアウトしておうちでゆっくりいただくのがおすすめですよ。

 

<「モジャカレー」の店舗情報>

 

住所:大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16-1

アクセス:JR新大阪駅1F「味の小路」内

営業時間:11:00~20:00

定休日:なし

駐車場:なし

※営業日などは変更になる場合がございます。HPの最新情報をご確認ください。

 

まとめ

 

今回ご紹介したカレー店は、どちらも淀川区内では人気の本格カレー店です。

 

淀川区に住まれる際には、ぜひ両方のカレーを食べ比べてみてくださいね!

 

株式会社M&Tコーポレーションでは、大阪市エリアにて住み替えに適した物件を多数ご紹介しています。

 

物件探しでお困りなら、当社までぜひお問い合わせください。

 

 

≪ 前へ|土地を分筆して売却するときに知っておきたい注意点   記事一覧   ペットを飼育していた不動産を売却するときのポイントと注意点とは|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る